馬渕教室言語感性講座掲示板 - 2011

馬渕教室の言語感性講座掲示板に関する評判口コミ掲示板




[PR]



2011年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
馬渕教室評判クチコミ5
■分かりやすい塾!メッチャ楽しいよ☆

馬渕の先生は、今までもっていた塾のイメージとは違い、質問もしやすいしとっても分かりやすい!

校舎もきれいなので、とっても気持ちよく勉強ができる環境!

分からなくても、話しやすいからしゃべるのが苦手だった私もすぐに聞けて、苦手を克服していきました。

自習室もあって、家では集中できない時もいつでも静かなところで勉強できていい。

自分の実力を知ることのできるテストもあるし、実際馬渕に入ってからかなり成績ものびたし感謝してます。

馬渕の子はみんなが仲良くてほかの学校の子とかも仲良くできるし、私の場合はほかの学校の子達とかで遊園地に行ったりしてます。

マジで楽しいから体験とかいったほうがいいよ。



■去年から今年にかけて

去年からことしにかけて、上と下の子2人馬渕にいれています。

すごい丁寧で、成績をあげようと頑張ってくださっています。

馬渕は、入塾テストもあり、選ばれた子もエリートという意識があり、授業内容についていけない子はやめてしまします。

すごい、親身になって相談にものってくれますし、すごいいい塾です。



■勉強への向上心を育成する環境

成績を向上させるための環境が整っていると感じました。

講師の方々の指導方法も授業内容を理解することの喜びが実感できることを意識しているように感じました。

問題が解けることが楽しいと感じ、さらに成績も上がってくるという好循環へ導いていただいたように思います。

周りの友人との切磋琢磨も学校内とは違うようで、より成績向上への意欲を持てたのではないかと思います。



■自信と実績

先生たちはとても熱心に教えてくれます。

勉強はもちろん、ユーモアもあるので授業中も退屈しません。

第2学区トップという実績もありますし、受験に関しての情報も豊富です。

それに先生たち自身も「自信」があるようで、絶対に受験に合格させてやる!というような態度で教えてくれます。

とても頼れるし、本当に信頼してます。



■よいと思います

中学受験の為、小学4年生の11月から通っています。

塾に行き始めて、まだ3カ月しかたっていませんが、先生はとてもよい先生ばかりです。

一番最初に、子供が体験授業を受けさせていただいた時に、保護者の私も廊下からずっと授業を聞いていましたが、よかったです。

子供も気に入って、通っています。自分から宿題もするようになりました。

塾代は高いと思いますが、子供の学力がぐんっと上がったので(特に算数と理科、社会)、入ってよかったと思います。

国語はもともと子供が好きな科目だったので、引き続き、好きになっていってくれたらと思っています。



■おかげさまで

5年生の終わりに西神中央校ができ、他の塾から編入しました。

今日無事第一志望に合格できました。うちの子は、最初偏差値32ぐらいでした。

前塾では何もしてもらえませんでした。

でも、馬渕教室は違います。授業だけでなく、補習や親とのコミュニュケーションも十分。 心配事や不安なこともバンバンぶつける事が出来ました。

おかげさまで偏差値がグングン上がりました。

自分から勉強するようにもなりました。

ただ、大阪・京都・奈良が強く神戸の学校については情報が少ないので、少し不安でした。

志望校特訓も納得いくほど充実してませんでした。 でも、そんなときでも不安をぶつけると、わざわざ息子個人のために志望校別の特訓をしてくださいました。

「絶対に合格ラインに乗せます」と補習も個別でしてくださいました。

こんなに手厚く見てくれる塾はないと思います。 また、「勉強は塾で見ますから・・」と先生方のおかげで 親の負担も前塾の時よりも数段違いました。

今4年生の娘も通っていますが、塾の宿題も授業後に自習室でやったものを 担任の先生が確認してくださって、全部終わってから帰ってきますので家では復習するだけですみます。

親が中学受験の経験もなく、家では教えてやることが出来なかったので 本当に助かっています。

成績が伸び悩んでいる方や、塾の宿題などに振り回されている方は すごくお勧めだと思います。



■よかったです

まずは、講師の方々。全員がスーツ姿でビシッとされています。アルバイトの人はいないそうです。

ここで先生方の力の入れようがわかりました。生徒の力をつけるのはもちろんのこと、学校の定期テストを大事にされているので、試験前には学校別に分かれて、対策授業をしてくださいます。

前年度などの各学校のテスト問題を分析して、それに合わせて問題を作ってくれます。

馬淵教室の特徴として、数学は画面を使った授業があります。

立方体の図をパソコンを使って立体的に見せてわかりやすく指導してくださいます。

先生方も子ども達のことをよく見てくださり、年に2回くらい個人懇談があります。娘は小学4年から通いました。

成績順にクラス分けされるので、いつも下のクラスでしたが、学校での成績は中の上くらいでした。

娘自身が「授業がよくわかる」と常に言っていました。馬淵教室に通っていなければ、今の高校生活は送れていなかったと思います。


■とにかく生徒が積極的で、先生が熱心

SSクラスという難関国私立を目指すクラスにいましたが全ての教科で、根本から追求していく形の授業スタイル でした、かなり考える力が身につくと思います。

知識をいかに上手く使い、問題を解くかを非常に大切にする授業が多く、数人の生徒は積極的に先生の質問に自分から答えていきます、授業は意欲的な人にとってはとても楽 しいものだろうと思いますが、私も授業は非常に緊張しました、まさに生徒と先生が知のプロフェッシ ョナルになれる瞬間がそこにありました。



■馬渕のすばらしさ

ここの塾は非常に厳しく無理やりにでも勉強をさせられます。

その結果いつも勉強しないお子さんでもそこそこの成績をとれるようになったり、また勉強に熱心なお子さんの場合、さらなるステップをふめます。

自分はあまりいい成績ではなかったのですが、自分の妹はここの塾に通うことでそこそこいい学校に行くことができました。

お値段は少々高めですが勉強嫌いなお子さんでもそこそこの成績をとれるようになるのでおすすめします。



2011年10月03日(Mon)▲ページの先頭へ
馬渕教室評判クチコミ4
■校長先生

昨年、息子がお世話になりましたが、校長先生がかなり、ユーモラスな先生でした。

息子は褒めて、褒めて頂いて伸びたように思います。

今は違う校舎に通っていますが、自習室を快く使用させてくださるなど、今でも感謝しています。

塾の先生が好きな事=やはり通わせてよかったと思っています。



■馬渕の楽しさ!案外なごむんです。

馬渕教室と聞くと、ピリピリしてると思いがちですが、交野教室は、ほんわかしてます。

分からない所があったら、分かるまでとても丁寧に教えてくれます。

また授業はとても楽しいので、年号とかがめっちゃ頭に入りやすいです。

塾内も明るい感じがして、先生方も熱心に接してくれます。

子供の意欲を高めてくれました。



■生徒視点での教育

僕は今難関校といわれる学校に通っています。

5年前の今頃、僕は受験間近で毎日勉強の日々でした。

馬渕は僕を勉強する習慣を身につけてくれた塾です。

馬渕に通っていた4年間は、本当に充実していました。

他塾と違い、自由があり、友達とも仲良くでき、なおかつしっかりとしたサポートをしてくれる先生が優しく教えてくれて、話しやすい環境です。

特に塾内での雰囲気は他校の「超〜ピリピリ」に比べ、楽しく明るい雰囲気の中にも程よいピリピリがある、生徒にとって最高の環境が整っています。

僕は、今、馬渕で受験勉強ができて、本当によかったと思っています。



■最高の塾!

私は中学1年の夏から馬渕にかよっていました。

最初はきついし、宿題もたくさん出るし、クラブもあるしで塾嫌だなぁ〜って思っていました。

でも、学年が上がるたびに成績が伸びていき、ついに志望校に受かることが出来ました。

先生の授業はとても分かりやすく、ていねいで、学校の授業よりもききごたえがありました。

くじけそうになったときも友達が周りで支えてくれたので、中学3年のころには塾がすごくたのしくなりました。

この塾には本当に感謝していますし、たくさんの思い出ができました。私は馬渕に入っていて本当に良かったと思っています。



■メッ茶楽しい!いい塾です!

以前通っていましたが、よかったです。

先生も皆さん熱心に指導してくれ、なによりアットホームな雰囲気でした。

馬渕ではわからなかったりとかしたら補習とかもやってくれるしほかの学校の友達もできるヨ!

校社内もきれいだし 先生が面白い!

馬渕の授業では楽しく勉強するをモットーにしてるからメッチャ楽しい!

体験もおかげで合格することができました。

無料でできるから絶対体験したほうがいいよ!



■ヤル気があれば最高峰

合格実績は良いと思います。

結構厳しいところもありますが成績の良い人や授業に付いて行ける人には最高の塾だと思いますが、頑張る自信のない方には少しツライかも・・・?

しかし先生はとても熱心な方が多いです。

丁寧な授業が多いですし、個人的に補講をして下さる先生もおられます。

上に行けば行くほど、良い先生が多いです。

ヤル気があれば、最終的には行ってよかったと思える内容だと思います。

ちなみに校舎に関しては、新しい方が設備が良いので新校舎の方が良いですね。



■本気で成績アップを目指す人に

地元では進学塾として有名ですので、やはり成績アップ・進学校を目指す方向けです。

クラスも成績別で分かれており、授業内容は学校の授業よりだいぶ早く進んでいきます。

そのペースに馴れないうちはしんどいかもしれませんが、レベルの向上は確実に望めると思います。

交野市駅の駅ビル内にあり、送迎バスも出ているので、女の子は夜道の危険とかは気にしなくて大丈夫ですよー。



■安心できる良い塾

駅からちかく施設もきれいで大通りに面しているので防犯の面もよく勉強するのに良い環境だと思います。

大通りに面しているので、人通りがあるので誰かの目に入っているので、防犯の面でも安心できます。

塾講師の先生方々も、分からないことはしっかり理解できるまでわかりやすく指導していただけるので、子供も理解出来たときの達成感が嬉しいらしく、はりきって塾生活に望んでいるようです。



■この塾はすごい!

私は高校受験の際に馬渕に通っていました。

入った時は正直、志望校に合格できるとは思っていませんでした。

自分は勉強が苦手だし、あまり好きではなかったし、クラブでも部長をしていて正直クラブと勉強の両立は難しいと思いました。

しかし、塾の先生はいつも一生懸命教えてくれ、質問にも一人ずつ丁寧に答えてくれました。しかも、説明がすごく分かりやすい!

学校のテスト勉強はテスト対策をしてくれるので、普通に平均以上はとれます。

宿題、課題などは多かったですが、「とにかく量をやれ!」というのがここのモットー。

しんどいのは皆一緒で、友達と自習室に行ったり、教えあったりして私は結構充実して過ごせたと思います。

私は中学校の中で1番中三が楽しかったですし、塾と学校の両立がすごく取りやすかったです。

そして、五木のテストでも自分で思っているよりも高い偏差値をとることができ、志望校にも無事に合格できました。

しかも、合格発表の前にも自然と自信が付いており、あまり不安はありませんでした。時分はそれだけの努力はしてきたと思ったからです。

受験が終わると、塾内でパーティが行われ、受かった人も、残念ながら志望校には合格しなかった人も、最後には笑顔で終わることが出来ました。

私は今でも馬渕に時々遊びに行ったりしています。

先生はとてもフレンドリーで、いつまでも覚えててくれます。

私はこの塾に出会えて本当によかったです。



馬渕教室 掲示板



2011年09月27日(Tue)▲ページの先頭へ
馬渕教室評判クチコミ3
■馬渕教室掲示板の口コミ:塾で必要なこと

この塾に通い始めているといままで成績の悪かった自分が中間テストで350点以上取ることができるようになり、周りの友達たちからお前なんでそんなに点数が良いんと聞かれて塾でわからない所を先生に質問しに行ってわかる様になるまでその問題を解き直したらできるようになったと伝えました。

その後テストでは毎回350点以上は取れるようになり、こんな点数じゃ満足できなくなり400点以上を目指して勉強をし始めました。

しかし400点代を取るのはそう簡単なことではなくて、今までよりももっと努力しなくては取れないとわかり、いままで以上に頑張ったが400点には届かず悔しくなりましたが、テストの問題を一から解き直し間違えたりわからない所を先生に聞くと丁寧にここはこうすれば解けるようになるとか教えてくれ解くことができるようになりました。

塾での宿題では手帳にカリキュラムが載せられているのでこの日までにこのページをすればいいんだと、わかるのでとても良い塾だと思います。

3年になった最初の中間テストでは第一希望の高校の合格率が80%を超えているのでこの調子で頑張れば合格できると思いました。

ここまで自分の成績が上がるとは思っても見なかったので、先生達のおかげでここまでこれたと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕大好き〜!

私は中学受験の際、いろいろな塾に通いましたが、馬渕が一番よかったので、最終的には馬渕に通い、そして、ありがたく偏差値65前後の第一志望校に受かることができました!! 馬渕には一生感謝しています。

まず教室の雰囲気がよかったし、宿題の量も他の塾と比べれば少なく、しかしちゃんと力がつく内容でした。

補講や自習や質問はもちろん無料。でも充実した内容でしたよ。

馬渕の合格者数は少ないと思ってる方もいるかもしれませんが、そもそもの受験者数が他の塾と比べると少ないので、合格者数も少ないんです。

でも合格率はすごく高いんですよ!馬渕は「数打ちゃあたる」じゃなくて「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。

「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:やはり馬渕教室

私は馬渕教室に通っています。

馬渕教室はAクラス、 S1クラス、S2クラスと、 3つのクラスに分かれており、 私はS1クラスでした。

馬渕教室は、 とても先生が熱心です。

授業などで分からないところがあったら、とても分かりやすく説明してくださって、学校での成績が飛躍的にUPしました。

先ほど述べたように、 3つのクラスに分かれていて、 入室テストや公開テストなどで、 分けられ、成績の良い子には、 発展的な問題を取り組むS1クラス、 理解はしているがまだ詰めが甘い子には、 理解を深め、より確実に問題をこなす能力をつける、 S2クラス、 少し理解が足りない子には、 確実に理解をするために問題を取り組む、 Aクラスと、自分にあったクラスを先生方が選んでくれます。

馬渕教室には実績もあり、 トップ校の北野高校や大手前高校に多くの合格者を出しています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室

中2のおわりに新設校で入塾しました。

英語が苦手だったけれど、先生の説明がよくわかり、成績はとてもあがりました。

基本、馬渕の先生はどの教科のせんせいもわかりやすく、はずれの先生はいないとおもいます。

2ヶ月ごとの公開テストの成績により、席の配置もかわり(よいこの方が後ろ)毎回適度も緊張感と、競争心を掻き立ててくれるのでよかったです。

受験の時は内申が低く、学校の先生は駄目だと言ったところに馬渕の先生は大丈夫だといってくれ、公開テストの偏差値を信じて自信を持ってうけたら、合格しました。

モチベーションもあげてくれ、電話での応対もいつも完璧で安心して通わせることが出来満足しています。

自然と成績があがるのでおすすめです。



■働いていました

馬渕教室はそれほどレベルの高い学校ではないと思われている方が多いようですが、私はこの馬渕教室をぜひオススメしたいです。

派遣社員として内部で働いたからこそわかったことを書き込みます。

まず、とにかく講師の生徒に対する愛情や熱心さ、誠実さがとても伝わってきました。

生徒の学力向上のためにはどうすればいいのか、講師はどのような教え方をすれば生徒はわかりやすいか、といったことを講師の一人一人が熱心に考えています。

また、ただひたすらに覚えさせるといったやり方はなされていません。

これがこうだからこうなる。といった「理解」を重要視しているので、生徒は一度理解できたらおそらくずっと忘れずに身についているのだと思います。

これらの理由から馬渕教室は良心的な塾だと私は思います。



■生徒に親身で、思いやりのある塾

馬渕教室と言えば、関西で今広まりつつある大手塾の一つです。

といっても、いまだに「馬渕教室は二流・三流塾だ」とおっしゃる方もいます。

塾の規模はともあれ、内容が良かったです。

僕も、馬渕教室のおかげで関西圏の有名進学校に入学することができました。

まず、綿密なカリキュラム。

各学年を1年を通してのタームごとのカリキュラムに加え、長期タームと短期タームを組み合わせることにより、目標の達成への具体的なみちしるべが見えるようになります。

次に、教師の生徒へのフォロー。

一般の大手塾とは違い、教員が多めで、質問がしたいときにすぐ出来ます。

教師も生徒目線で対応してくれ、生徒にとって、とても頼りがいがあります。

最後に、クラス編成です。

年に数回の実力テストによるクラス編成で、常に自分に合った学力の授業を受けられ、また、その成績により算数などでは「算数ハイレベル授業」など、さらに上を目指した授業を受けることができました。

これにより、得意科目へのさらなる成長をできました。

不得意科目についても、前述の通り質問でカバーできます。

僕は、馬渕教室をお勧めします!!



■体験にいってきました。

私は馬淵教室に体験授業があると聞き行ってきました。

受講ないようは英語と数学でした。

数学は、丁寧に1からわかりやすくおしえてくれましたが英語は、少し自慢げにきこえたようなきがしました。

ほかのじゅくはどうかとわかりませんが、私には少しきがわかりませんでした。

環境は自習室がたくさんあり、一つ一つ区切られているため、勉強しやすいです。

生徒と先生のコミニケーションを密にし、保護者との懇談などをたやさず、とてもいい接客でした。

料金は普通でした。



■馬渕教室

馬渕に通っていたときの感想です。

まず、講師とカリキュラムは優秀で、言われた通りに課題をこないていけば確実に成績は上がると思います。

自分も一年でかなり成績があがりました。

実績も灘や東大寺、その他いろいろな難関校にたくさん合格者を出していて申し分ないと思います。

また、教室はきれいで自習室もあるので学習環境も良いと思います。

優秀な生徒が多いのもいい刺激になります。

以上より、馬渕は私としてはオススメできる塾です。



■馬渕教室

先生の電話の応対も素晴らしく、不安なことも丁寧に分かりやすく説明してくれたので心強かったです。

子供の成績も伸び、座席も成績順なので気合がはいります。

自習室も集中して向かえる机があり、活用できて助かりました。

どの先生も分かりやすいと子供はいってました。あたりはずれの先生はいないです。


馬渕教室 掲示板


2011年09月12日(Mon)▲ページの先頭へ
馬渕教室評判クチコミ2
■馬渕教室掲示板の口コミ:学んで伸びる馬渕教室

小学校3年生の夏の講習から中学受験まで長男を通わせました。

少人数のクラスで校長をはじめ、各先生が、生徒一人一人に気をかけていただく塾でした。

成績の落込みやその他の気になる状況が生じたときにはこまめに家庭へ電話をいただき、塾と家庭を一体として受験に取り組む姿勢が感じられました。

合格し、中学へ入ったのちも自宅へ電話をいただき、入学後の状況について気をかけていただきました。

単に受験対策としての組織にとどまらず、3年あまりの期間を通じて子供の精神面での成長も見守っていただけたように思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:教材、カリキュラム、先生は馬渕の三位一体

大阪府内でもトップの公立高校に絶対合格したくて、馬渕教室に通った。

馬渕教室の良かった点は、すぐれたカリキュラムと教材、そして先生方だと思う。

テキストの復習と宿題をしているだけで、十分に力が尽くし、分からない点は、先生方がとことん質問に答えてくれて、完全に理解するまで教えて下さる。

またカリキュラムは高校受験にとどまらず、高校に入ってから苦労しないように、高校レベルの問題も載っている。

毎日宿題に追われて大変だったけれど、逆に真面目に宿題をしていれば、絶対に志望校に合格できる。

そういう点がよかった。



■馬渕教室掲示板の口コミ:勉強する気にさせる塾

学力レベル別にクラスが分かれます。

娘は最上位クラスに入れましたが、それぞれのレベルに合ったテキストがオリジナルで作られており、とてもハイレベルな勉強ができていたと思います。

志が同じようなお友達の中で切磋琢磨でき、自ら勉強する姿勢が自然とついていきました。

授業のない日でも自習室が使え、解らない問題は先生が徹底的に教えてくださいました。

ただ、公開テスト等の成績でクラスを落としたり、また成績順に座席も決まってしまうので子供たちの中にはプレッシャーに感じる子もいたと思います。

逆にそれを奮起に頑張る子も多数いました。

負けない気持ちを持つということは自然に身に付いたようです。

先生方はとてもきめ細かく生徒を見ているようですし、子供たちも先生を慕っている様子でした。学校より楽しいとも・・。

ただ、志望校においては塾の実績を上げたいというのが伝わってきてちょっとしんどかったのも事実です。



■馬渕教室掲示板の口コミ:クラス入れ替え戦

高校受験対策に、たまたま最寄り駅に新しく馬渕教室ができ、評判もよいと聞いていたので、通い始めました。

入った当初は塾のシステムに驚きました。

数ヶ月に1度大きなテストがあり、その成績は、高得点順に名前が張り出され、点数も掲載されます。

さらに、その成績によって普段の授業の席順が決められます。高得点者から順に後ろから座っていき、成績が低いと、先生のすぐ前の席に・・しかもかなり当てられます。

1科目で、たいてい2〜3クラス分の生徒がいるので、Sクラス、Aクラス、Bクラスと成績で分けられ、テストの度に、クラス間での入れ替えもあります。

成績がすべてを決めるようでしんどいようにも見えますが、通っていた間は、楽しいと感じていました。

成績の似通った者が近くに座り、毎日授業で顔をあわせ、仲良くなり友達になり、そして何とかその子には次のテストで勝ちたいと感じるようになります。

そうやって楽しく競争できていたのだなと感じています。

競争をうまく取り入れ、生徒のやる気、頑張ろうという気持ちを引き出せている塾だと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:とてもよい塾だと思います

わが子が入った時はすでに授業も学校よりかなり進んでいて、ついて行くのがやっという感じでしたが、先生方のフォローも良く、グングン成績は伸びていきました。

公開テストでは苦手分野や合格判定なども細かく出て受験校を決めるのにも大変参考になりました。

自習室ではみんな静かに勉強していて、自主的に進んで勉強する子がほとんどなのでわが子も刺激を受けて頑張る気が起きたようです。

解らないところがあれば常に先生方が細かく教えてくださるので子供もとても頼りにしていました。

学校よりも塾に行くのを楽しみにしている様子で違う中学での友達もたくさんできて、高校の入学式ではすでに多くの友達がいたので、安心して高校生活をスタートすることができました。

子供も「馬渕に行って良かった」と言っています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しく学べ、確実に実力がつく塾

中学1年よ馬渕教室に御世話になりました。

他の馬渕教室よりこぶりな教室ですが、熱心な先生方と、意欲のあるお子様たちで、とても楽しいながら、勉強に対する姿勢もよく、成果が出ている教室と思いました。

3年間お世話になり、公立トップ校を目指し受験しました。

残念ながら公立は合格できませんでしたが、私学3校、合格し、納得のいく成果を得ることができました。

3年の間、所々で、気合いを入れて頂き、トップクラスで学べたことは、今の子供にとてもプラスになったと思います。

進路相談では、子供は親より先生方のほうが相談しやすかったみたいで、塾後親身に先生方がアドバイスしてくださりました。

本当にありがたかったです。又卒業後も、子供の様子を聞いてくださったり、子供も先生方に会いに行ったりできる、とてもアットホームな塾と思います。

現在小学生の兄弟も通塾しております。これからもますます、のびる塾だと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室今福鶴見校

結論から言うと、馬渕塾に入ったことは私にとってよい経験となりました。

馬渕塾に入塾する前にも別の塾に通っていましたが、その塾では授業中の生徒の話し声が聞こえたり授業態度が悪い人が居たりと集中して授業を受けることが出来ませんでした。

ある日馬渕塾の広告が家に入っておりその案内を見ると授業料がその時行っていた塾に比べて安価であり、なおかつカリキュラムもしっかりしていて興味を持ちました。

そして塾の入塾説明会を受けた後テストを受けて入塾することになりました。

塾に入ってからまず驚いたのは、周りの生徒の授業態度でした。

授業中に私語が無く、皆先生の授業をしっかり受けていましたので私自身も集中して授業が受けれました。

授業の内容は中学校の授業の先取りと高校入試に向けての実力の強化などでした。

授業の内容も良く、入塾してからの最初の中学の中間テストではこれまでに比べて良い成績でした。

それからも順調に進んで行き最後は志望校に入学が出来ました。本当に感謝しています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:個人にあった指導が有名

生徒個人の学力レベルにあった指導してくれることが有名。

講師の方が熱心で、志望校に向けて必要なカリキュラムを組んでくれて、各学科の成績や進捗状況もしっかりと確認しながら指導してくれる。

またアクセスに関しても駅近でありながら送迎などの充実していて、夜遅くまで授業を受ける子供たちの安全性もしっかり確保してくれているのがうれしい。



■馬渕教室掲示板の口コミ:息子の勉強に対する姿勢が変わりました!

特別に努力しなくても平均点を取れていただけに、勉強に対する熱意が全くなかった息子ですが、馬渕塾に行って変化がありました。

まず塾内で公開テストなどによって順位がでて、規定内の順位だと冊子に名前が載るため、競争心が煽られたようで自分の名前がのるように勉強するようになりました。

講師の方々の教え方も良かったようで、塾にも嫌がらず通ってくれました。

通常のカリキュラムと、季節の講習などを合わせると決して安い値段ではありませんでしたが、それでも勉強に対する考え方が変り、見事に志望校に合格してくれたことで塾に入ってよかったと思えました。



■馬渕教室掲示板の口コミ:最初はすごく緊張

最初は親に無理やり入れさせられ、最初はすごく緊張しました。

勉強中頭の中がぐるぐるして考えられなくっていたところ、講師の先生がわからないところをすごく丁寧にわかりやすく教えてくれてちょっと緊張がほぐれたことを覚えています。

その後は学校の算数のテストの時スラスラ解けて楽しかったです。

今思うと通ってよかったなーと思いました。



馬渕教室 掲示板



2011年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
馬渕教室評判クチコミ1
■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室での中学受験勉強

馬渕教室には中学受験のために通っていました。

私は小学校5年生のころからの入塾で、まわりの子たちにかなり遅れをとっていました。

馬渕教室はとても面倒見の良い塾で、個別の補習を何度もしてくださいました。

授業の始まる前や、授業終了後、時に授業のない日にまで補習をしてくださったので、本当に素晴らしい塾だったと思います。

先生方は、勉強以外の相談でも親身になって相談に応じてくれました。

第一志望の学校に合格でき、楽しい中学・高校生活を送れたのは支えてくださった先生方のおかげだと思うので、今でも先生方に本当に感謝しています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:難関高校を受ける上でお勧めの塾

私は高校受験時に馬渕教室の阪急茨木校でお世話になりました。

国語、数学の2教科をとっていました。

馬渕教室は全科目でいえることですが講師の質が非常に高いと思います。

授業そのものがわかりやすいと言うのもありますが、質問を聞きにいったときわかるまで徹底的に教えてくださいます。

そして受験期の不安の相談にもよく乗っていただきました。

国語ですが専用のテキストを使って授業を行うのですがこのテキストが非常にわかりやすかったです。

私は現代文の中でも小説がとても苦手だったのですが、どのように解けばいいかのノウハウが詰っていました。

数学は問題演習が充実していて成績がみるみる伸びていきました。

また、解説もただホワイトボードで解説するだけでなく、時にはプロジェクターを使って授業してくださるので図形問題の解説のときは非常にわかりやすかったです。

授業料は親がいうにはかなり高かったようですが、その価値がある塾だったと思います。

最終的に関西の某有名公立高校に入学できたので今でも馬渕教室には感謝しております。



■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しんで通える塾

講師、テキストに優れた塾でした。

その校舎だけでなく、全体が集まるイベントがあったり、子どもながらに楽しんでいました。

また成績によって、クラスが別けられ席も決まります。

小テストの点数は全員に公表と、賛否両論あるみたいでしたが、生徒の私はそれが競争心をくすぐられよかったです。

わからなかった問題などもわかるまで親身になって接してくれ大変よい先生方でした。

第一志望校も合格できたのは、塾のおかげだと思っています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:しっかりした指導力

子供の友人が多く通っていた塾です。

我が家の子供は春期講習のみお世話になりましたが、馬渕塾の良い点は、生徒同士が刺激し合って成績をのばすことが出来る点ですね。

成績分にクラス分けや席順が決められ、少しでも成績が下がるとボヤボヤしていられないというプレッシャーを与えられます。

これはお互い刺激し合って努力する結果となり、そのおかげで成績があがるということにつながります。

お友達もほとんどが第一志望に合格され、優秀な子供さんが多かったのも事実です。

トップ校を目指すならやはり馬渕塾に通われることをお薦めしますね。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室の魅力

馬渕では高校受験のための高い難易度の内容を教えてくれるので非常に良かった。

クラス分けもされており、よりレベルの高いクラスに入るために一生懸命勉強した。

同じ学力レベルのものたちと勉強することで緊張感が生まれ良い刺激になった。

教師とのキョリも近く授業では先生の質問に対して積極的に答えることも多かった。



■馬渕教室掲示板の口コミ:細やかなフォロー

下の娘が、幼児教室(もえぎ会)の方に通っていて、雰囲気が良かったので上の子も、と気軽に入り通い始めました。

入ってすぐは、内容に追いつくために補習をしていただきました。

息子は中以下の成績で入りましたので、宿題の多さや授業の速さにぎりぎりついていっている状況です。

ですがこの塾で良かったと思っています。

何より先生方が面倒見が良く、優しく、雰囲気が良いのです。

懇談をしていても、息子の性格から勉強方法や声かけの方法まで教えて頂けます。

勉強だけでない方面からもしっかり子供を見て頂いているという感じがします。

暗記がしにくい子には授業前にフォローして頂いたり、補習に混ぜて頂けたり、とにかくこちらから頼めばすぐに対応して下さいますし、細やかなところが気にいっています。

息子も、最初は辛かったようですが、そのようなフォローの甲斐あってか、最近は自分の塾、と分かってきてペースがつかめてきました。

成績も上がると良いのですが・・



■馬渕教室掲示板の口コミ:私立中学校を目指して通塾中

それまで家庭学習(書籍、学研)中心で、近郊の進学塾模試を冷やかしで受ける程度でしたが、現在通塾している教室が開講するとのことで冬期講習で参加しました。

もともと本人も通ってみたいこともありましたが、本部から面接にいらしていた進路指導部長氏の積極的な勧めもあり決めました。

教室はホテル1階の一角にあり比較的明るい感じです。小さいながら自習室もありますが、小6追い込み時期でも空いているようです。

担任制で2,3か月毎に面接があり、進路相談や学習計画などを確認しています。

9月には塾主催の私学説明会が大阪市内であり盛況です。

夏休みは1週間程度のタームに区切って集中的に行うため、小5の本人はまだ余裕です。

しかし学期シーズンは毎週日曜に公開模試やクラス分けテストなどで息つくひまもない様子です。

授業態度を見る機会はありませんが、面談や成績表手交である程度判断できます。

兵庫県内には他にも有名な私塾がありますが、ここはガツガツしたところがなく、アットホームな感じで先生も親身になり生徒に当たっているようです(ただしけじめをつけるべきメリハリはつけているようです)。

息子もこの雰囲気で通塾を決めたといいます。



■馬渕教室掲示板の口コミ:繰り返し学習の定着

1教科のみの受講ですが、百ます計算やフラッシュ暗算などもカリキュラムに含まれており、繰り返し学習すること大切さも教えていただいています。

先生方も熱心な方が多く、安心して通塾させることができます。

高校受験に向けてのクラスなので正直まだ時間がありますし、今のところ志望校も何も決まっていない状態です。このままのペースで、高校受験まで継続できるかはわかりませんが、今のところ子ども本人も不満なく通塾しています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:厳しくて優しい塾

高校受験のときに中学三年の一年間お世話になりました。

馬渕教室のいいところはずばり、環境のよさです。先生方は熱心で厳しくて優しい人が多いです。

授業の始めには必ず復習テストがあり、何点取ったか生徒は先生に口頭で伝えることになっています。

つまり全員に点数が公開されるので恥ずかしい点数は取れません。

。勉強嫌いだった私も復習テストの勉強はいつも欠かさずやっていました。

成績が伸び、志望校に合格できたのもその復習テストの成果だと思っています。

今でも塾の前を通りすぎるときに、わざわざ外に出て生徒たちに挨拶している先生方を見るとあらためて馬渕に入ってよかったと感じます。



■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しみながら勉強できる!良心的な指導と費用。

学力の高い子が、楽しみながら友達と勉強し、一緒に切磋琢磨出来る塾だと思います。

自習室等で、わからない所を友達や先生に聞き、能力を高めていける塾です。

個人のやる気に対して、先生が惜しみない助力をくれる塾です。

良心的な料金設定で、助かりました。

中学受験のための進学塾では、補講や延長のたびに追加料金を請求されることが多いのですが、全くありませんでした。

また、進路指導も子供や家庭の希望を尊重してくれた点が、非常によかったです。



馬渕教室 掲示板


2011年08月24日(Wed)▲ページの先頭へ
馬渕教室
馬渕教室(まぶちきょうしつ)は株式会社ウィルウェイが経営する、大阪・京都・兵庫・奈良を中心に授業を展開する、関西大手の学習塾です。

馬渕教室はこれまでに、親が選ぶ学習塾ランキングで第一位に選ばれた実績があり、顧客の満足度がとても高い西日本屈指の進学塾です。

ニューススクランブル(読売テレビ)では、「超人気の進学塾・その人気と実績に迫る」として特集されるなど、各メディアでクローズアップされることも多いです。



馬渕教室の事業内容は、中学受験コース・高校受験コース・個別指導コース・幼児教育コース・英会話コースの各コースが用意されています。

それぞれが専門分野に特化した授業内容で、第一志望校合格を目指す受験生や、英語力を身に付けたいお子様などを、大いにサポートしてくれます。



馬渕教育では、3月11日に発生した東日本大震災の影響により、震災および原発被害により関西に転入してきた生徒について、今年度末日まで入会金を免除し、授業料・講習費・特別講座受講料を無料としています。



対象となるコースは以下です。



■中学受験コース

灘中、甲陽学院中、東大寺学園中、洛南高附属中、洛星中、大阪星光学院中をはじめとする難関中学への合格を目指す受験指導を行う事業部です。

主に小学3年生〜6年生が対象とされています。



■高校受験コース

灘高、東大寺学園高、洛南高、大阪星光学院高、教育大附属高、などの難関国・私立高校と、北野高、茨木高校、大手前高、四條畷高などの公立トップ高校への合格を目指す受験指導を行う事業部です。

主に小学4年生〜中学3年生が対象とされています。



■個別指導コース

一人ひとりに合わせた学習プログラムによる授業で、学校における成績向上と中学・高校・大学への合格を目指して個別指導を行う事業部です。

主に小学生〜高校3年生が対象とされており、「馬渕の個別指導MyRoad(マイロード)」として展開しています。



■幼児教育コース

教育大附属、同志社、立命館などの国立・私立の難関小学校合格を目指す受験指導を行う事業部です。受験指導を通じて、コミュニケーション能力や思考習慣、自ら学ぶ力など、大切な幼児期の成長過程につながる教育を実施。

主に年少〜小2が対象とされており、「まぶちの幼児教室もえぎ会」として展開しています。



■英会話コース

国際化社会が進む中で、世界に通用する英語力の養成のため、ネイティブ・インストラクターによる生きた英語の習得を目指す指導を行う事業部です。

主に幼児から中・高校生、大人までが対象とされており、「マブチ英会話スクールEPION(エピオン)」として展開しています。



【中学受験コース教室案内】

■大阪

馬渕教室枚方校 枚方市岡本町2-21 072-841-8200

馬渕教室高槻校 高槻市高槻町7-26 072-681-9000

馬渕教室京橋校 大阪市都島区東野田町2-4-20三井住友銀行京橋ビル2F 06-4800-6500

馬渕教室上本町校 大阪市天王寺区上本町5-7-12 近鉄北ビル 06-4304-6900

馬渕教室堺東校 堺市堺区北瓦町2丁4-12岡本ビルB1F 072-228-5900

馬渕教室豊中校 豊中市本町1-2-10 06-6843-9500

馬渕教室梅田校 大阪市北区梅田1-11-4-200号大阪駅前第4ビル2F27号・28号 06-6344-6400

馬渕教室千里中央校 豊中市新千里東町1-5-2セルシービル5F 06-6832-6000

馬渕教室天王寺校 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスビル6階 06-6646-1300



■京都

馬渕教室四条烏丸校 京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町79四条烏丸ウエストビル8F 075-229-6200

馬渕教室山科校 京都市山科区上野御所ノ内町4-2 075-591-8600

馬渕教室伏見校 京都市伏見区京町3-171 075-623-1900

馬渕教室桂校 京都市西京区桂野里町17-1ミュー阪急桂5F 075-382-1800



■奈良

馬渕教室学園前校 奈良市学園北1-9-1 パラディII・6F 0742-53-4100



■兵庫

馬渕教室三宮校 神戸市中央区雲井通6-1-15ダイエー三宮駅前店8階 078-232-1600

馬渕教室西宮北口校 兵庫県西宮市甲風園1-1-10 西宮駅前ビル4F 0798-69-1400

馬渕教室宝塚校 兵庫県宝塚市栄町2-1-2 ソリオII 7F 0797-83-1200

馬渕教室西神中央校 神戸市西区糀台5-6-3西神オリエンタルホテル1F 078-993-2100



【高校受験コース教室案内】



■大阪第1学区

馬渕教室 豊中本部校 豊中市本町3丁目1-24 06-6845-3900

馬渕教室 東豊中校 豊中市東豊中町4丁目4-18 エイブルビル 06-6841-2300

馬渕教室 服部校 豊中市服部元町2-4-26 メゾンドプルミエ-ル1F 06-6865-3500

馬渕教室 緑地公園校 豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル5F 06-6864-5800

馬渕教室 千里中央校 豊中市新千里東町1-5-2 セルシービル5F 06-6832-6000

馬渕教室 緑丘校 豊中市少路2-6-4 06-6842-3600

馬渕教室 千里丘校 摂津市千里丘1-9-17 06-6330-8400

馬渕教室 十三校 大阪市淀川区新北野1丁目8-19 興亜朝日十三ビル2F 06-6305-9100

馬渕教室 高槻本部校 高槻市高槻町10-16 072-682-7800

馬渕教室 高槻浦堂校 高槻市塚原1-3-8 072-690-5700

馬渕教室 阿武山校 高槻市塚原1-3-8 072-690-5700

馬渕教室 JR茨木校 茨木市春日1-4-3 072-627-4600

馬渕教室 阪急茨木校 茨木市永代町7-8 072-626-9000

馬渕教室 南茨木校 茨木市天王2-2-1 さとみマンション1階・2階 072-622-6700

馬渕教室 箕面校 箕面市箕面5-11-4 プラティアビル 072-725-6800

馬渕教室 東箕面校 箕面市外院3丁目2-8 072-729-9800

馬渕教室 池田校 池田市菅原町1-7 072-752-9400

馬渕教室 石橋校 池田市石橋2丁目2-14 2F 072-762-4700

馬渕教室 五月が丘校 吹田市五月が丘北1-5 06-6879-2100

馬渕教室 南千里校 吹田市津雲台1丁目2-D-9 南千里ビル2F/3F 06-6872-4600

馬渕教室 豊津校 吹田市垂水町2丁目2-4 06-6339-6400



■大阪第2学区

馬渕教室 枚方本部校 枚方市岡南町10-32 072-841-1900

馬渕教室 長尾校 枚方市長尾元町5-1-8 072-855-1400

馬渕教室 山之上校 枚方市山之上西町27-2 072-841-6500

馬渕教室 樟葉校 枚方市楠葉朝日2-2-4 072-866-1000

馬渕教室 交野校 交野市私部西1-8-1 京阪交野ビル4F 072-893-3300

馬渕教室 寝屋川駅前校 寝屋川市錦町1-4 072-827-6400

馬渕教室 成田校 寝屋川市三井南町19-5 072-832-1000

馬渕教室 四條畷校 大東市北新町21-28 072-877-9900

馬渕教室 住道校 大東市赤井1-2-10 072-870-3200

馬渕教室 守口校 守口市京阪本通2-14-8 06-6992-5000

馬渕教室 門真校 門真市末広町17-14 06-6901-4400

馬渕教室 都島校 大阪市都島区高倉町2-1-9 パーク・ノヴァ都島 06-6924-8600

馬渕教室 今福鶴見校 大阪市城東区今福東1-10-16 06-4255-4300

馬渕教室 蒲生関目 大阪市城東区成育2-11-22 野江センチュリーマンション1F 06-6934-3600



■大阪第4学区

馬渕教室 三国丘本部校 堺市堺区向陵西町2丁1-24 1階 072-227-9600

馬渕教室 北野田校 堺市東区西野461-6 松井ビル2階・3階 072-234-9200

馬渕教室 泉ヶ丘校 堺市南区三原台1-1-3 ジョイパーク泉ヶ丘3階 072-299-4200

馬渕教室 和泉中央校 和泉市いぶき野4-5 エコールいずみ北館2階 0725-55-9900



【個別指導コース教室案内】



馬渕教室 千里中央校 06-6832-2600 大阪府豊中市新千里東町1-4-4(山田電機東隣り)

馬渕教室 今福鶴見校 06-6934-9100 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-2-2(旧大阪信用金庫 今福鶴見支社2F)

馬渕教室 千里丘校 072-626-6800 摂津市千里丘東3-7-27 プランドール千里丘2F

馬渕教室 石橋校 072-762-1600 池田市石橋2丁目2-14 2F

馬渕教室 豊中校 06-6852-9200 豊中市本町1丁目10番1号 BOZOM豊中6F(駅直結)

馬渕教室 南千里校 06-6832-8400 吹田市津雲台1丁目2-D-9 南千里ビル2F(駅直結)

馬渕教室 高槻校 072-686-0700 高槻市高槻町11-20 第2領家ビル3F

馬渕教室 阪急茨木校 072-645-7400 茨木市永代町7-8

馬渕教室 香里園校 072-833-3700 寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店2F

馬渕教室 長尾校 072-864-7100 枚方市長尾元町2-1-21

馬渕教室 香里ケ丘校 072-860-2600 枚方市香里ヶ丘12-22-2

馬渕教室 大和田校 072-842-5600 門真市野里町6-19 ネオサンローレル森川2F

馬渕教室 枚方本部校 072-804-5700 枚方市岡東町17-5 小澤ビル3F

馬渕教室 寝屋川校 072-826-6400 寝屋川市桜木町1-3

馬渕教室 樟葉校 072-836-3700 枚方市町楠葉1-5-4

馬渕教室 都島校 06-6922-4100 大阪市都島区善源寺町1-5-43 VEGA-Iビル2F

馬渕教室 交野校 072-891-6600 交野市私部西1-8-1交野市駅ビル3F(駅直結)

馬渕教室 牧野校 072-851-8900 枚方市牧野下島町12-14プランドール1F

馬渕教室 蒲生関目校 06-6930-7900 大阪市城東区成育2-11-22 野江センチュリーマンション1F



【英会話コース教室案内】



馬渕教室 高槻校 高槻市高槻町11-20第2領家ビル2F 072-683-4900

馬渕教室 阿武山校 高槻市塚原1-3-8 072-696-9900

馬渕教室 阪急茨木校 茨木市永代町7-8 072-625-3700

馬渕教室 JR茨木校 茨木市春日1-4-3 072-626-8300

馬渕教室 五月が丘校 吹田市五月が丘北1-5 06-6879-2300

馬渕教室 千里丘校 摂津市千里丘1-9-17 06-6384-7100

馬渕教室 千里中央校 豊中市新千里東町1-5-2セルシービル5F 06-6832-7300

馬渕教室 緑丘校 豊中市少路2-6-4 06-6842-2600

馬渕教室 緑地公園校 豊中市寺内2-4-1緑地駅ビル5F 06-6864-7300

馬渕教室 枚方校 枚方市岡東町19-1枚方ステーションモール 1F 072-845-2300

馬渕教室 樟葉校 枚方市町楠葉1-5-4 072-864-6600

馬渕教室 長尾校 枚方市長尾元町2-1-21 072-867-5500

馬渕教室 交野校 交野市私部西1-8-1 072-891-9600

馬渕教室 寝屋川校 寝屋川市八坂町15-15 フレスト寝屋川店4街区 072-838-9400

馬渕教室 成田校 寝屋川市三井南町19-5 072-831-1300

馬渕教室 守口校 守口市河原町1-23 エル守口内 06-6992-2300

馬渕教室 都島校 大阪市都島区高倉町2-1-9パーク・ノヴァ都島 06-6925-8400



【幼児教育コース教室案内】



馬渕教室 もえぎ会 京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町79 8F 075(256)8100




   


馬渕教室の言語感性講座掲示板に関する評判口コミ掲示板ブログです。


mabuchibbsの自由文言2

カレンダ
2011年10月
           
         

アーカイブ
2011年 (6)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
2012年 (1)
11月 (1)
2013年 (1)
7月 (1)
2015年 (1)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:16
累計:17,520